LANGUAGE
2023.12.21#その他

『様々なコンテンツを駆使!那覇市観光を多角的にPR!』末吉ゼミ

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 『様々なコンテンツを駆使!那覇市観光を多角的にPR!』末吉ゼミ

昨年度、那覇市の観光PR動画制作を行った国際コミュニケーション学科末吉綾乃先生のゼミ(3?4年次)は、今年度は、動画制作だけでなく、SNS、マップ、HPづくりにと取り組んでいます。

12月21日の講義では、那覇市観光協会から親里恵利香事業課長をお招きし、4つの班に分かれて制作中のコンテンツプレゼンテーションを行いました。那覇観光の魅力を凝縮してプロ並みの編集技術で作成された動画やすでに投稿をスタートさせているインスタグラムでの飲食店の紹介、壺屋やちむん通り英語版マップは折り方などにも工夫を重ね見応えある内容となっています。外国人観光客の方に那覇市観光で困ったことを聴き取りしたところ英語版のサイトの情報の少なさがあげられ、そのニーズに応えるために制作予定のWEBサイトは、アクセスがよく沖縄でしか味わえない料理を提供しているお店等条件を設け掲載したり、時間帯にあわせてお勧めの場所を掲載したりと今までにはないサイトが完成予定です。

今回の学生のプレゼンテーションを受けて、那覇市観光協会ではどのように活用できるかを検討いただく予定になっています。親里さんは「那覇市観光協会としても、学生さんの視点はとても勉強になります。持ち帰って活用方法等について検討をしたい、完成が楽しみです」と期待の声を寄せてくれました。

末吉ゼミでは来年1月末までに完成させる予定です。